月刊北國アクタスの取材を受けました!

7月20日に「月刊北國アクタス」より取材を受けました🎤🎤

取材の内容は「夏場に増える脳梗塞」ということで、
具体的には
・脳梗塞が夏場に多い理由
・夏場に注意すべきこと
・最新の脳梗塞治療について
などでした。

IMG_6396.jpg

脳神経外科医の福島が対応し、脳梗塞の概要や水分摂取の重要性、福島が専門である「脳血管内治療」について約1時間話をいたしました✨脳血管内治療に関しては、充分にアピールし、記者の方もかなり関心を示しておられました👂👂

ただ、当院の実績を調べてみると、脳梗塞が一年でもっとも多いのは春で、夏が一番少ないことが発覚いたしました💧文献を調べてみると、夏場は一般的に脱水などにより脳梗塞は増えますが、地域によって差はあるようです💡

若干、今回の取材内容とは完全にマッチしない実績が出ましたが、
夏場は脱水などにより脳梗塞が増えるのは間違いありませんので、皆さん気をつけましょう💦

今回の記事は8月20日のアクタス9月号に掲載されます!
どのような記事になるか楽しみです✨✨

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック